メイン

pc アーカイブ

2002年06月22日

パソコンの調子がおかしい

突然、休止状態とスタンバイに入れなくなってしまった。そういえば音が時々でなくなる。パソコンのケース内の温度が高そう。ケースが使いにくい。
う~ん、なんか気にし出すといっぱい気になってきた。
HDDが欲しい、G550が、キーボード、マウス、ファンが欲しい。
でも・・・お金ない・・・

2002年06月27日

ビデオカード

いろいろ調子が悪かったのでOS入れ直しました。でも音がビデオを早送りしているような感じになってしまったんですけど・・・
アダプテックのASPIレイヤーと相性の問題があったみたいでなんやかんややってるうちに直りました。
・matroxが新しいビデオカードをもうすぐ出すみたいですね。今、G400を使っているのですがsingleHeadなのでDualHeadのカードがほしいなーと思っていたのですが新しいのはTripleHead!らしいです。でも価格が5万円とか・・・
お金ない・・・

2002年08月09日

WIN2000SP3

がでたらしいです。

2002年10月17日

カタカタ・・・

パソコンがカタカタ・・・いってる。もしかしたら近いうちハードディスクがクラッシュするかも・・・こわっ
でもまだハードディスク買いたくない。もうちょっと待てばシリアルATA対応のが出るから。でも転送スピードが150Mbytes/sになったからといってもマザーボード内の転送スピードが133Mbytes/sだからフルにつかえないらしいですね。(あんまり自信がないので信じないでください)
ネイティブに対応するまで待ちたいところ。

2002年11月23日

Googleツールバーを使っている人におすすめのNemuBar

便利なフリーソフトを見つけたので紹介します。

GoogleツールバーのようにIEのツールバーに機能を追加するソフトです。主な機能は・・・
・自動HP更新チェック機能(精度が高いです。)
・検索機能(Google検索の他に英和辞典など)
・マウスジェスチャ機能(右クリックしたまま上にドラッグすると「閉じる」など
・広告抑制機能(ポップアップ広告などを自動で消します。)
などなど

About pc

ブログ「Sonosheet」のカテゴリ「pc」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはnikkiです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type