メイン

nikki アーカイブ

2002年06月15日

日記を書こう

日記を書こう。三日坊主にならないように。

2002年06月16日

ルマン24時間レース

いまレースが始まって3時間くらいたちました。1,2,3と続いてアウディー今年も抜群に速いです。その後ろにチーム郷。マッチも監督兼ドライバーとしてがんばっています。
それにしてもベントレーの車はかっこいいですね

2002年06月17日

スペイン!ルマン!

ワールドカップとルマンと今日はてんこ盛りの1日でした!まずサッカーのスペイン対アイルランド戦、1点ビハインドでむかえたアイルランドは後半にPKで追いつく。延長戦でも勝負がつかず、PK戦に。結果1-1(PK3-2)でスペインが勝った訳なんですが1次リーグ戦の時のドイツ対アイルランドの試合も後半終了間際に1点取り替えして同点にするなどアイルランドのあきらめないという気持ちは感動を覚えました。結果は負けてしまいましたが勝敗以外の何かを教えてもらった気がします。

ワールドカップ熱い!日本がんばれ!次はトルコだ!

昨日、スタートしたルマンは1,2,3フィニッシュでゴールしたアウディの3連覇で幕を閉じました。ベントレーはタイヤの制限が変わったらしく苦戦しましたがそれでも4位と活躍していました。
レース結果以外でも1部が木(!)でできているクラッシックカーやアルミをリベットでつけたオールアルミの車などがあり楽しませてくれました。

2002年06月18日

小さいことからコツコツと

一時期前にホームページを作ろうとしてflashをつかってかっこいいサイトを作ろうと思っていたんですが、今見たとおり中途半端なものになっています。その時はflashやらCGIやらjavascriptやらを一気に詰め込もうとして頭がパンクしてしまいました。
でもまた最近ホームページを作るということに気が向いてきたので今度はゆっくりFlashから覚えていこうと思います。
あまり自分の実力以上のものを出そうと思っても長く続かないですね。
昔何かで読んだのですがあまり運動が得意でない人がひょんなことにマラソンに出るはめになってしまって困っていたのですが、走り始めて苦しくなったときに「次の電柱までがんばってみよう」「今度はあの建物までがんばってみよう」と小さい目標を立てて走っていたら無事ゴールしたという話がありました。小さいことからコツコツとと西川きよしがいってましたがその通りだと思います。
何事も積み重ねが大事だと思った今日この頃です。

2002年06月19日

日本・韓国

今日のトルコ戦は残念な結果になってしまいましたが、歴史的勝点1、ロシア戦勝利、決勝リーグ進出とかなり日本サッカーは進歩したのではないでしょうか。イギリスでサッカーというスポーツができた頃、日本は江戸時代(まちがってたらごめんなさい)だったのを思えばすごいことではないでしょうか。
4年後のドイツ大会は今回のホームというアドバンテージがなく日本の実力がとわれると思います。そこで決勝トーナメントに進出していたらその時は日本のサッカーも世界の強豪と肩を並べていると思います。
おつかれ!日本!
しかしまだワールドカップは終わっていません。韓国対イタリアの試合はすごい!みるものすべてを韓国サポーターにしてしまうような感動する試合でした。
日韓共催ですからこんどは韓国を応援したいです。(でも日本だけ負けてくやしいなんて思ってみたり)

About nikki

ブログ「Sonosheet」のカテゴリ「nikki」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはnettaigyoです。

次のカテゴリはpcです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type