« スペイン!ルマン! | メイン | 日本・韓国 »

小さいことからコツコツと

一時期前にホームページを作ろうとしてflashをつかってかっこいいサイトを作ろうと思っていたんですが、今見たとおり中途半端なものになっています。その時はflashやらCGIやらjavascriptやらを一気に詰め込もうとして頭がパンクしてしまいました。
でもまた最近ホームページを作るということに気が向いてきたので今度はゆっくりFlashから覚えていこうと思います。
あまり自分の実力以上のものを出そうと思っても長く続かないですね。
昔何かで読んだのですがあまり運動が得意でない人がひょんなことにマラソンに出るはめになってしまって困っていたのですが、走り始めて苦しくなったときに「次の電柱までがんばってみよう」「今度はあの建物までがんばってみよう」と小さい目標を立てて走っていたら無事ゴールしたという話がありました。小さいことからコツコツとと西川きよしがいってましたがその通りだと思います。
何事も積み重ねが大事だと思った今日この頃です。

About

2002年06月18日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペイン!ルマン!」です。

次の投稿は「日本・韓国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type