メイン

keitai アーカイブ

2002年07月19日

メールの受信文字数2000文字

最近携帯電話(DOCOMO)をさわってなかったんで情報は遅いですがメールの受信文字数が250文字から2000文字まで増えたそうです。これは250文字以上のメールが来た場合、何個かのメールに分けて送信してくれます。例えば、1000文字のメールが送られてきた場合メールを4通に分けて送信してくれることになります。
これを使えばPCから携帯へ転送している人やメルマガで途中で文字が切れてしまっていてわからないということがなくなると思います。
設定は、imenu→オプション設定→メール設定→受信文字数設定で、受信文字数の最大数を決めてください。
DOCOMOに不満です。

2003年07月04日

携帯から投稿してみる

ヒラタさんのサイトでメールからエントリーできるサービスというすばらしいことをやっていたので登録してみました。この記事は携帯から投稿してみました。しかし、カメラ付携帯ではないのですが…写真も添付できるようなのでカメラ付いてたらもっとたのしいだろーなーと思います。携帯からのエントリーを特定のカテゴリーに分けることもできます。自分の場合は携帯からエントリーするとmoblogというカテゴリに登録されることになります。
#携帯から長文打つのめんどくさいな…

続きを読む "携帯から投稿してみる" »

2003年07月22日

505?504is!

携帯から更新できるようにしたが使ってない…あんまり外にでてないっていうのも原因だけど、カメラ付携帯じゃないのも一理あると思い値段を調べにいった。

 まず話題の505はいろいろと魅力はあるけど高すぎるから買えません!そうなると504isか251だなーと思い251を見たが251ってどうなんでしょ?あんまりよくわからないので保留。

 いろいろみたが504isがいいな。機能はどれも同じようなのであとは使い勝手の問題なんだがこればっかりは使ってみないとわからない、口コミに頼るしかないわけで情報収集しようと思う。

続きを読む "505?504is!" »

2003年08月10日

P504is

p504is.jpg いまさらですが、昨日予約していたP504isが届いてプチプチ遊んでます。
 D502iから変更したのでディスプレーの大きさ、きれいさにビビリ、折り畳みってめんどくさいなと思う。なんか使いずらいなーと感じていたんだがそれは戻るボタンやサブメニューを表示するボタンが前のと逆なのが原因だとわかりました。
 カメラやアプリはこれからどんどん使っていこうと思う。
 うーん、予約している最中に発売されたP505のほうが外見がかっこいいなーでも、高いので買う気がないんだけれどもなんかくやしい・・・今度買うときはメインはFOMAになっているのだろうか。

 かなりの勢いで進化している携帯ですが、こんな記事がありました。

三洋、地上デジタルテレビ対応携帯電話の試作機を発表
PalmOS搭載の携帯電話、Samsung SPH-i500。

こんなん発売されたら楽しそうだなーもう完全に携帯付き○○ですね。

2003年09月09日

携帯の番号を変えずにキャリア変更

2005年かー。次携帯変えるころにはできるようになってればいいな。そしたらauにするから・・・DOCOMOごめん。
 1  |  2  |  3  | All pages

About keitai

ブログ「Sonosheet」のカテゴリ「keitai」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはbookです。

次のカテゴリはmusicです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type