« デジカメ、携帯、他 | メイン | 自分のサイトに気になった記事をメモれる「MyClip」登場 »

WB Editorを使ってみたけどわからん

ローカルにあるソフトでblogに記事を書き込めるソフトをクライアントソフトと言ったり(するのかわからないけど)します。macな人にはechoなんていう良さげなソフトがあるんですが、Winは目立ったソフトはありません。1回使ってみたけど、ブラウザで投稿するのと変わらない感じだったので使っていませんでした。(ソフト名忘れる)で、

スピリッツオブゼロ@blog: Windows用のBlog投稿クライアント

WB Editorってソフトなのですが、良さげなので試しに使ってみました。  ……わからねぇ!カテゴリを設定できるようになったらしいけどわからねぇ!改行すると<p>タグになるのね。MTみたいに1個改行で<br>、2個で<p>のほうがいいですよ。常用するのはまだ難しいなという結論になりました。

―――――
とここまで書いて投稿してみたけど文字化けしてた。UFT-8じゃないとダメなのかな。

コメント (2)

<:br /> を入力したい場合は、shift + Enter です。その辺は BlogJet や htmlArea も同様です。

あっそうなんですか!ちゃんとできるんですね。<br

WB Editorを調べているときにサイト拝見しました。そこのクライアントソフトを比較した表がとても参考になりました。他のソフトも使ってみようと思います。

tsupoさん、情報ありがとうございました。

About

2004年03月13日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジカメ、携帯、他」です。

次の投稿は「自分のサイトに気になった記事をメモれる「MyClip」登場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type