« WB Editorを使ってみたけどわからん | メイン | OS入れ直したけど、たいして変わってねーや »

自分のサイトに気になった記事をメモれる「MyClip」登場

気になる記事を手軽にブログに追加、ドリコム「Myclip」サービス開始
他のサイトの気になる記事を見つけたときに、「MT it!」のように右クリックメニューから登録でき(WIN+IEだけだと思う。ブックマークレットもあるようなので他のブラウザでも大丈夫)、自分のブログのソースコードを書いた部分に表示できるというもの。

気になったけど記事にするほどでもない時とかは便利かもしっれない。というかこんなようなの前からなかったでしたっけ?これをやる方法を昔どっかで見たんだけどな。

気になった記事だけじゃなくて、ちょっと思ったことやメモなんかもつけられるかな?

―――
18日5:49更新

使うにしても使わないにしても、どういうのかわからないと始まらないので試してみた。コードを貼り付けてリビルド。この辺はMybloglistなんかと同じだから簡単だ。

で、試しにテストしようと思って、yahoo!のトップページで使ってみたら題名に「てすと」って入ってるのね。なんかもうすごい見透かされてるみたいで、笑った。

と、まあ、トップページの右サイドの下に貼り付けた通りなんだけど、初日だからか結構重いです。(BlogPeopleも重いけど)でも、これで、読んでもあんまり意味ないと思うニュースサイトへのリンクと一言コメントつけたような記事がなくなると思うからいいですわぃ。

Modern Syntax: BLOGPEOPLE BB

で、次は「アイ・ビー」というのをやります。MyClipみたいなのですが、発想の原点が同じでも想定する利用方法や実装方法で結構違うものになるんだなあ、とにやにやしています。
BolgPeopleからも似たようなのが出る様子。どんどん競争してどんどんいいものになるから、使う側はホクホクですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nogamix.s26.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/24

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 自分のサイトに気になった記事をメモれる「MyClip」登場:

» MyClipのテスト 送信元 Number7110
お、でた。 MyClip。 いつものように企画(はじまり)とチェック(終わり)だけで、途中何もやってませんが、もうすぐオープンするようです。 神田さんにはやくスタートしてくれといわれたので最終チェック中(笑) とりあえず、 1.news&blogをclipして、bl... [詳しくはこちら]

About

2004年03月17日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WB Editorを使ってみたけどわからん」です。

次の投稿は「OS入れ直したけど、たいして変わってねーや」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type