« iTunes for WIndows使い心地 | メイン | ボーリング・フォー・コロンバインを見た »

テスト・ザ・ネイションやりました

なぜか「IQテスト」でGoogleで上位になってたりしてかなりのアクセスがあります。有益な情報がなくてごめんなさい。
さっきまでやってたテストザネイション。PCでやろうとしたんですが、みんなやってるみたいでつながらなかったので紙でやりました。結果はIQ124!おれって天才かも・・ふふふ・・・(と思ったけどいろんなホームページ見たら結構普通みたいだ・・・)
テストザネイションのホームページでは会員限定だけど追試をやってますね。
たのしかったです。頭痛くなったけど。こんな番組が増えるといいな。視聴率もよさそうですね。問題を見逃してはいけないからCM中もチャンネル回せなかったし。

コメント (6)

カンス:

こんにちは僕も受けました。確か番組で”120以上のIQを持っている日本人は8%しかいない”というのを聞きました。多分天才じゃなくてもかなり上位のところにいると思います。ちなみに僕は58問正解でIQ129でした。

カンスさん、こんばんわ。
129ですか!やっぱり上には上がいるもんですね。124でうれしがってた自分が恥ずかしく思えてきた・・・
こういうのは楽しいですよね。自分の知らない自分が見えてくるかもっ・・・っていうのがあって。

バグ:

テストザネイションの設問の中に気になった問題があったので少々書き込みをしておきます。
問題番号45番にて[1/2,1/3,1/4,1/12,+,+,?]
「?」にあてはまる数学記号を当てはめ「1」にしなさいと言う問題で正解がマイナスと言う様になっていましたが、「?」部分に「÷」の記号を入れても1と言う答えが導き出されるのですがこれは問題的には問題ないのでしょうか?
テレビ朝日に問い合わせようにも問い合わせ手段が見当たらないのでどうしようかと思いまして。
ちなみに「÷」記号を入れたときの式は
[1/3÷1/2+1/4+1/12=1]となります。
答えが複数出てくるものを問題に入れるということはIQテストとしてはどうなのでしょうか?可でしょうか不可でしょうか?又、既出の問題でしたら重複申し訳ない。

IQ馬鹿:

こんにちは僕もIQテスト受けました
僕は12歳だけど、僕も、上位だと思います
僕は52問正解でIQ143でした

ragi:

こちらに質問して良いのか判らないので申し訳ないのですが・・・
テレビでは見れなかったので、会員登録して追試を受けました。
問題の中でひとつ全く解き方が解らなかったものがあるんですが、こちらに投稿されていたので、教えていただけないでしょうか?

>問題番号45番にて[1/2,1/3,1/4,1/12,+,+,?]
これと同じような問題なのですが、
○、○、○、++?=○
(注・○は数字です。)
この?を+-×÷の中から選ぶというのですが、
ただ?を選びなさいとしか書いておらず、
何を求めているのかすら判りません。

テレビ放送では例題などあったのでしょうか?

結構テストザネイション見ていた人多そうですね。

>バグさん
テストザネイションのサイトにDも正解ですというお詫びが載っていましたね。
>答えが複数出てくるものを問題に入れるということはIQテストとしてはどうなのでしょうか?可でしょうか不可でしょうか?
一視聴者なのでなんともいえませんが、これは出題者のミスじゃないですか?答えが2つもあったら混乱しますよね。

>IQ馬鹿さん
IQ143ってすごいですね。番組で最高の人がIQ156(確か)とか言っていたのでかなり上位なじゃないっすか!

>ragiさん
放送では例題はあったと思います。その数字などを並び替えて式を完成させなさいといった問題でした。

About

2003年11月03日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iTunes for WIndows使い心地」です。

次の投稿は「ボーリング・フォー・コロンバインを見た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type