« テスト・ザ・ネイションやりました | メイン | 今日の日記 »

ボーリング・フォー・コロンバインを見た

ボウリング・フォー・コロンバインボウリング・フォー・コロンバイン
マイケル・ムーア チャールトン・ヘストン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いろいろと考えさせる映画だった。野球帽をかぶった太ってるおっさんがKマートで銃の弾を売らないようにしたのは驚いた。 メディアが恐怖を煽り、恐怖におびえ銃を手にするっていうことは、結局自分たちがそうなるように仕向けたのかなという気がする。TVでどこで銃の乱射があったという放送を流すとみんな見る、視聴率上がる、そういう内容ばっかりになる、すると恐怖を覚え銃を手にする。うん、多分違うわ。要はいろいろ考えさせられたってこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nogamix.s26.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/5

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ボーリング・フォー・コロンバインを見た:

» ボーリング・フォー・コロンバイン 送信元 BLOG SHOT
コロンバイン高校銃乱射事件などを焦点にアメリカの銃社会に警告を鳴らすマイケール・ムーアの記録映画。アメリカの銃社会については「鶏が先か卵が先か」って議論にいくつくことが多いけど、これってやっぱり規制できるものなのかな。 この映画の中で銃乱射事件で打たれ... [詳しくはこちら]

コメント (1)

SHOT:

コメントありがとうございました。記念すべきうちのBlog初コメントです。感謝感謝。

今後アメリカの銃社会はどうなるんでしょうね。アメリカは最も自由な国でもあるけれど、最も背徳な国でもありますね。

また遊びに来ます。

About

2003年11月04日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テスト・ザ・ネイションやりました」です。

次の投稿は「今日の日記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type