« Samurize・1段目、時計、カレンダー。 | メイン | 就職しました »

Samurize・その2

前に書いたSonosheet : Samurizeでデスクトップに天気予報を!テレビ番を!解説尻侍さんにリンクを貼ってもらって結構アクセスが多いのですが、たいしたこと書いてないので申し訳ないです。

desktop.jpgなので、今のデスクトップで使っているスクリプトを詳しく説明してみようと思います。(流用しまくりですが…)今使っているサムライズのバージョンは1.25です。

まず、1段目から。 カレンダーと時計
長くなったので別記事で。Samurize・1段目、時計、カレンダー。

2段目。モニターいろいろ。
別記事にて。Samurize・2段目、モニターいろいろ。

3段目。iTunesの操作、ジャケット、タイトルいろいろ表示。
別記事にて。Samurize・3段目、iTunes操作、ジャケット表示

4段目。天気予報
解説尻侍:jpWeatherPlusRを参考に。

5段目。TV番
binaryside.com:スクリプトで番組表作りを参考に。


時間かかるけど確実にやっていけばできると思います。これらの他にもいろいろできると思います。同じ領域で表示するものを変えたりできるものとかもあるみたいなので、試してみよう。Samurizeって奥が深い。

About

2004年03月29日 02:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Samurize・1段目、時計、カレンダー。」です。

次の投稿は「就職しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type