« ボウスでダイエットできるかな? | メイン | バットでペンギン。カキン☆ »

ロリポップとXREA

ムームードメインやレンタルサーバーの安さで有名なロリポップのサーバーは1台あたり500人くらいでシェアしてるとのこと。今、うちの使ってるサーバーはXREAの無料サーバーのs26で、1300人くらいとシェアしてるとのこと(XREA-FAQ)スペックは同じくらい。

一般的はサーバーのシェアってどれくらいなんでしょうか?
調べてみたら・・・

一番安いコースで150名ぐらいに設定しているところが多いようです。
ロリポップは、1台のサーバーを大目の人でシェアして低価格にしているっぽいですね。

詳しいことはわからないけど、ロリポップはサポートもいいようだし、MTを使っているユーザーが多いから安心だろうし、何よりコストパフォーマンスがいいから好調のようですね。

一方、XREAは無料サーバーは1300人だけど、バリュードメインユーザー専用のサーバーは500人程度とロリポップと同じくらいの人でシェアしてることがわかりました。そう考えると、ロリポップよりXREAの方が600円安いですね。(ドメインも取るとロリポップ:3770円、XREA:3390円(.comドメイン、1年契約))
一概に安ければいいというもんじゃないけど、この両者は安いですね。

About

2004年01月23日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボウスでダイエットできるかな?」です。

次の投稿は「バットでペンギン。カキン☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type