« グーグルアドセンス? | メイン | グーグルアドセンス承認!つけては見たものの・・・ »

MDからパソコンへ録音

jun3001さんのところでMP3殺しという記事を見てまたMDからPCに録音したくなったので手順をメモ。

  1. ♪超録 - HDD長時間録音機を使ってMP3でパソコンに取り込み。 (無音部分を検出して曲を分けられるけどフリーソフト版は制限があるので分けないで録音)
  2. mp3DirectCut日本語化)で曲を分割。波形が表示されるからわかりやすくていい。
  3. SuperTagEditorでタグ入力。
  4. iTunesの編集ー設定ー詳細の「[iTunes Music]フォルダを整理する」と「ライブラリ追加時にファイルを・・・」にチェックを入れ、分けた曲をライブラリへドラック&ドロップ。これでiTunesで設定したファイルに歌手フォルダーアルバム名フォルダー曲番号 曲名という形に勝手に整理してくれるので便利で楽。
  5. Amazonなどでジャケット画像を取ってきてiTunesで編集。

こんな感じでやってみたけどまだめんどくせぇ。お正月は暇そうだからだらだらやりまっしょ。

About

2003年12月28日 04:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グーグルアドセンス?」です。

次の投稿は「グーグルアドセンス承認!つけては見たものの・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type