« これで完全ファンレス化 | メイン | プレフィルター3-制作2 »

プレフィルター2-制作

続いて製作に入ります。

zisaku1.gif
右の図の赤いところに穴をあけます。

zisaku2.jpg
きりで穴をあけそれをリーマーで広げます。ちょっとずつ削ったほうがきれいに丸くなると思います。自分はガタガタになってしまいました。

zisaku3.gif
穴をあけたところにパイプをつけるます。
図は左が容器の内側になるとして左から塩ビ管のまっすぐな方→24*16ミリパッキン→容器をはさんで→40*21ミリパッキン→塩ビ管曲がってる方の順番につけます。

zisaku4.jpg
塩ビ管の内側になる方にシールテープを巻きます。ねじのように巻き巻きしてるところに引っ張りながら巻きます。7~8回巻き付けますと書いてあったのですが4回くらいしか巻きませんでした。

zisaku5.jpg
わかりづらいですがこのようになります。

zisaku6.jpg
裏です。


zisaku1.gif 右の図の赤いところに穴をあけます。
zisaku2.jpg きりで穴をあけそれをリーマーで広げます。ちょっとずつ削ったほうがきれいに丸くなると思います。自分はガタガタになってしまいました。
zisaku3.gif 穴をあけたところにパイプをつけるます。 図は左が容器の内側になるとして左から塩ビ管のまっすぐな方→24*16ミリパッキン→容器をはさんで→40*21ミリパッキン→塩ビ管曲がってる方の順番につけます。
zisaku4.jpg 塩ビ管の内側になる方にシールテープを巻きます。ねじのように巻き巻きしてるところに引っ張りながら巻きます。7~8回巻き付けますと書いてあったのですが4回くらいしか巻きませんでした。
zisaku5.jpg わかりづらいですがこのようになります。
zisaku6.jpg 裏です。

About

2003年08月05日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これで完全ファンレス化」です。

次の投稿は「プレフィルター3-制作2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type