« めんどくさかった | メイン | リニューアル中 »

ライフスライス

●ライフスライスとは? ファインダーとシャッターボタンのないウェラブルな形状を持つ小型のデジタルカメラを使用した「ライフスタイル」のサンプリング手法のこと。 5分に1回、自動的にシャッターが切れることで装着者本人の「ライフスタイル」を視覚化することができる。これにより、自己や生活自体の彩りを再確認することができる。画像や音声をファイル単位ではなく、時間概念の流れの中で「色味」として捉える提案。
この感じなんかおもしろい。カメラであってカメラじゃない。本来の使い方とはまったく違うとても面白い使い方だなぁと思った。一定時間毎に勝手に撮影し、それをつけている人の生活の断片を記憶する「ライフスライス」っていうわけだね。

山根さま、ヌーボラのスライス犬とか猫とかペットにつけると楽しいかもしれない。

勝手に盗撮見たいになってしまうという問題もあるが、1回やってみたい。

About

2003年07月29日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めんどくさかった」です。

次の投稿は「リニューアル中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type