« めんどくさいので | メイン | ライフスライス »

めんどくさかった

 愛用のブラウザ「DonutP」がバージョンアップしていたのでした。ついでに自動HP更新チェックソフト「NemuBar」もバージョンアップした。

 ところが新しく入れたとたんそのブラウザではネットにつなげなくなった・・・いろいろと試したけどつながらず、ネットで調べてみても(IEはつながるのね)何もわからず、ふてくされて風呂に入った。風呂に入ってて思い出したのがファイアーウォールソフトのZonealarmを入れていたことだった。

 Zonealarmは試しに入れてみてやっぱりいらないかなと思ってスタートアップにいれてなかったのだが、そのソフトが起動していなくてもファイアーウォールが効いていたのだ。しかも起動していないため、「このソフトの接続を許可しますか云々」というメッセージが出ない。ちゃんと起動してそのメッセージをyesにしたらあっさりつながった・・・

 こんなことになるんだったらアンインストールしようと思って消そうとしたらなぜかアンインストーラーがなかった。???もう一度、インストールしてアンインストールしたら今度はちゃんと消せた。
なんか単純なことだったんだけど時間かかった・・・そんな今日。

#やっぱりただより高いものはないのかな・・・

About

2003年07月28日 04:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めんどくさいので」です。

次の投稿は「ライフスライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type