« Win2000の終了に時間がかかる | メイン | ホットキーでボリューム調節 »

Clock Launcher

ランチャーなんか別に必要ないじゃんって思っていたのですが、このClockLauncherをためしに使ってみたら手放せなくなってしまいました。というのもランチャー機能はもちろんのことその他のおまけの機能がすごかった。ランチャーというかシステムの総合アプリ的な印象を受けました。

そのおまけの機能は・・・

デスクトップダブルクリックやタスクトレイからも起動可能
ホットキー・アクセスキー設定可能
アクティブなウインドウに吸い付く機能
CD・MIDI・MP3・WMA再生機能
メモリモニター機能
書庫ファイルの圧縮(LHA,ZIP)
書庫ファイルの解凍(LHA,ZIP,CAB,RAR,TAR,ARJ,GCA)
付箋メモ機能
アラーム/カウントダウン機能
メールチェック機能
時刻あわせ機能
マウスアシスト機能
ボリュームコントロール機能
デスクトップのアイコン文字背景を透明化
ドラック&ドロップに対応
カレンダー機能
エクスプローラ余白ダブルクリックで一つ上のフォルダへ移動する機能
マウス操作でウインドウのサイズを制御する機能
スキン機能
クリップボード拡張
Google検索窓
など… (作者さんのページから引用)

その他にもwinの起動や再起動などもランチャーに登録できます。これだけで音楽聴けたり、メールチャックできたりスキンもいろいろなところで配布しているので好きなのにできるし便利ですよ、これ!

About

2003年03月05日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Win2000の終了に時間がかかる」です。

次の投稿は「ホットキーでボリューム調節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type