« 日本・韓国 | メイン | プレステ2が欲しい »

日記を書こう

この日記を書き始めて5日たちましたが、結構日記って難しいものですね。自分の文章力がないせいなのか・・・
小学校の時の国語の時間にたまに作文を書く授業があり苦しんだのを思い出しました。書き終わると先生に出しその後は自由に何かできたので、得意なやつはそそくさと出し楽な授業をしていました。それをうらやましそうに見ていた自分はなんとか早く終わらそうと思って、
「なんとかだよー」
「ちがうよー」
と言いました。
みたいにかぎかっこを乱用して行数を稼いでいました(笑)

あとになって読み返してみると同じことを2回書いていたり、書いたり消したりしてわけわかんなくなっていたり苦労したのを覚えています。時間内に終わらないと宿題になってしまうので焦って書いていました。
結局宿題になっていたわけですが・・・
小説家にはなれないと悟った1日でした。

About

2002年06月20日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本・韓国」です。

次の投稿は「プレステ2が欲しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type