メイン

net アーカイブ

2002年11月16日

自宅サーバ

なんとなく興味があったのでいろいろ調べてみたら結構簡単にできそうですね。

・DynamicDNSサービスというのでドメインがとれること(無料で!!)
・動的IPアドレスであってもDiCEというソフトを使えば自動で変わったIPアドレスを送ってくれること
・WINDOWSでも大丈夫なこと
・ほとんどお金がかからないこと

そんなことでなんだかやってみたくなりました。(やってみたくなっただけだけど・・・)

そんなことでLinuxも気になったのでいろいろ調べてみたらCDのみでブートできる(インストールは必要ない)KNOPPIXというのを見つけたのでさっそく700MのCD-Rを買って焼いてみました。
使ってみたところ結構とっつきやすかったです。なんとなくこんな感じというのはわかった気がします。

興味がある人はお試しあれ

2003年05月12日

t-comが1Mプラン

速度のことは置いておいて料金が一番安い640KプランがあるT-comをプロバイダに使っているケチな者ですが下り640kが1Mにあがるみたいですね。(記事
640kでもホームページを見る分には十分なんですけど速いに越した事はないのでうれしいです。ゲッツ!
で、なんか申し込みが必要みたいなんですがプラン変更は12日からみたいですね。って今日か。そのうちできるようになるでしょう。

#たまたま見つけたからよかったけどメールで知らせてくれればいいのに・・・

続きを読む "t-comが1Mプラン" »

2003年05月13日

1M移行完了

移行が完了したとメールが届きました。早速速度をはかってみました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.2001
測定日時:2003/05/13 14:14:01
1.WebARENA / 696.609kbps(0.696Mbps) 89.17kB/sec
2.WAKWAK / 778.504kbps(0.778Mbps) 99.65kB/sec
3.ASAHI-Net / 789.888kbps(0.789Mbps) 101.11kB/sec
推定転送速度 / 789.888kbps(0.789Mbps) 101.11kB/sec

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 210.59kbps (26.32kB/sec)
アップロードデータ容量 400kB
アップロードに要した時間 15.195秒
測定日時 2003年05月13日(火) 14時18分
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

確かに上がってますね。でもなんかもっと出てもいいような・・・電話線長いからなーそれかなー?

2003年06月20日

MSN Messenger β6

マイクロソフト、MSNメッセンジャーの最新プレビュー版を公開
自分のアイコンを表示できたり、独自の絵文字を使えたり、webcamでビデオチャットができるようになったり、ゲームができるようになったり。

2003年06月24日

PowerPhloggerバージョンアップ

Power Phlogger
うちで使ってるアクセス解析が2.2.4にバージョンアップしました。セキュリティーの問題ですか。かなり高機能でいいですよ。PHP+MySQLで動作します。さらに、PowerPhlogger3も開発されているようですね。
しかし、入れ方忘れてもた!
日本語化版はこちら
あっ2.2.4には日本語のファイルが入っているようです。
マニュアルはこちらExcite翻訳

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages

About net

ブログ「Sonosheet」のカテゴリ「net」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはmusicです。

次のカテゴリはnettaigyoです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type