« 就職しました | メイン | ミクロソリウム・食害 »

新しいiBook・PowerBook

Sonosheet : 就職しましたと書きましたが、更新します…
アップル - iBook G4
アップル - PowerBook G4
新しいiBookとPowerBookが出ました。仕事でMacを使うようになったので、Macを欲しい衝動に刈られているんですが、OS9が動く機種を探しているので新しく出たものはどーでもよかったりします。新しいのがでて中古の値段が下がれば別ですけど、、、って下がるかな!?

この前見てきたんですが、Macは中古でも値段があんまり変わらないですよね。新古品で手ごろな値段のノートが欲しいんで探してます。でも、Macよくわからないので探すの難しいんですけど…

OS9が動く一番新しいiBookとPowerBookはなんて機種ですか?親切な人教えてください!

コメント (2)

こんばんはー。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=86209
に詳しい情報がありました。

iBookならG3機種ですね。
■M9009J/A iBook (14.1 LCD 16 VRAM)
iBook 900MHz/14.1"/256MB/40GB/Combo/Radeon 7500/100-T/56K
■M9018J/A iBook (16 VRAM)
iBook 900MHz/12.1"/128MB/40GB/Combo/Radeon 7500/100-T/56K

PowerBookならX10.1以前の機種にOS9がバンドルされているようです。
■M8592J/A PowerBook (DVI)
PowerBook G4 800MHz/15.2/512/40G/DVI/Combo/Gigabit/56K/AM
でしょうか。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=86153
とあるので、15インチなら↓もいけますかね?
■M8859J/A
PowerBook G4 1GHz/15.2"/512MB/60GB/Radeon 9000/SuperDrive/1000-T/56K

5年ほどMacから遠ざかっているので確証がありませんが^^;

おぉ!情報ありがとうございます。まじうれしいっす。

Macは中古でもあんまり値段が下がってないですね。なので貧乏な自分にはiBookかなぁと思っています。でもG3の900MHzくらいあれば十分ですね。(仕事で使ってるのがG3の300MHzくらいだったと思うので…)

あとメモリとかAirMacカードとか買って……物を買うのに迷っているときが一番楽しいです、ぐふふ。

ほんっとにありがとうございました。参考にさせていただきます。

About

2004年04月20日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「就職しました」です。

次の投稿は「ミクロソリウム・食害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type