« GoogleRankが10のサイト | メイン | レコード輸入権問題 »

サイト表示時間を計測

ビタミンXさんで見かけたのでやってみました。

●結果
ロードタイムはまずまずでしょうか。しかしもう少しチューンナップの余地はあるでしょう。
キーワードや説明を入れるとより効果的です
1.ページの表示時間

回線の種類 ページ表示時間
モデム 14.4K 19.08秒
モデム 28.8K 12.59秒
モデム 33.6K 11.87秒
モデム 56K 10.01秒
ISDN 128K 6.96秒

今はADSL環境なので、特に表示が遅いということは感じないのですが、自分が56Kモデムユーザーだとしたら、10秒も待てないかなぁという感想。

Blogのサイトは、いろいろ貼り付けすぎてて重いなと感じるときも結構ありますね。BlogPeopleやSimilarity Searchなど外部から読み込むのはしょうがないと思いますが、自分のところにあるファイルは見直してみようと思います。重いより軽いほうがいいに越したことはないですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nogamix.s26.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/20

この一覧は、次のエントリーを参照しています: サイト表示時間を計測:

» あなたのサイトに危険信号 送信元 Technica
ブロードバンドが普及し、あまりにウェブサイト作成が簡単になってしまった昨今、 みなさん忘れていませんか?ウェブサイトのダイエット。 ちなみにわたしは完全に忘れていました。 ここまでブロードバンドが普及する以前、つまりダイアルアップによる接続が一般的だった混.. [詳しくはこちら]

» あなたのサイトは大丈夫?〓サイト表示までの時間を測定 送信元 ビタミンX
自宅がブロードバンド環境なので、あまり気になっていなかったサイトが表示されるまでの時間。 「サイトチューンナップ」で、ためしにこのサイトが表示されるまでの時間を測定してみました。 うーん、ロードタイムはひどいですね。このままだと誰も見てくれなくなる危険性... [詳しくはこちら]

About

2004年02月10日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GoogleRankが10のサイト」です。

次の投稿は「レコード輸入権問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type