« iPod mini発表 | メイン | CSSのレイアウトにする。 »

XREAの有料広告免除サービスを調べてみた。

Xreaの有料広告免除サービスに申し込もうと思っていろいろ調べてみました。

・特別なタグを記述する事なく、自動的に広告が非表示になる。
・初期ディスク容量が標準の50MBから300MBになる(最大500MBまで対応)。
・無料サービスでは広告表示が必要な為禁止されていたカウンタやウェブリング等のCGIの外部呼び出しが可能になる。
・無料HPアカウントが常時取得可能になる。
・VALUE DOMAINユーザー専用の無料サーバーが利用できる。
・紹介制度が利用できる。
・ID.xrea.jp等のサブドメインが無料で利用できる。
・予告無しのアカウント削除がない
とのこと。広告を非表示にできるようになるのはもちろんのこと、おまけとして容量が300Mになるのはすごいな。サブドメインは独自ドメインを持っている人であれば関係ないけど、もってない自分としては多少ドメイン名が短くなるのはいいな。

あとVALUE DOMAINユーザー専用の無料サーバーが利用できる。というのが気になっていたんだけれど、XREA SUPPORT BOARD - サーバーハードウェア仕様と新規募集についてを見るとs23とかのサーバーがバリュードメイン専用のサーバーだとわかった。そんで、XREA-FAQServer INFOを見たら一般のサーバーが1500人くらいで共有しているのに対し専用サーバーは500人くらいで共有していた。あとサーバーのスペックもいい。
こっちのサーバーだとMovable Typeのリビルド時のエラーはでなくなるのかなあ、誰かこっちのサーバー使ってる人教えてください。

それと、

XREAに要望を出してみてみたら、Movable Type関連のCGIについて、負荷制限を緩和してくれたとのこと。
ありがたや、ありがたや。

コメント (2)

はじめまして。
僕もXREAでMT運用しています。
他にもたくさんいらっしゃいますよ。
僕はValue-domeinで独自ドメインもとりました。
Value-Domein専用のs34サーバで確かにユーザ数は少ないのかもしれませんが、リビルド時の時間制限は一般サーバと同じだと思います。
ARTIFACTさんの言うように、確かにリビルド時のエラーは減っているように思いますけど、ちょこちょこ出ますね。

はじめまして!こんばんわ。
う~ん、そうですか、一般のサーバとそんなに変わりはありませんか。このままこのサーバでやるか、新しいサーバでやるか迷っていたんですけど、更新しなくてもアカウントはそんなに簡単に削除されないみたいですね。なら、心機一転VD専用のサーバでやろうかなって考えてます。独自ドメインもとりたいですねぇ。

今、ロリポップ&ムームーが人気みたいですが、VD&XREAもがんばって欲しいですね。

貴重な情報ありがとうございました。参考になりました。

About

2004年01月09日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod mini発表」です。

次の投稿は「CSSのレイアウトにする。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type