« うじゃうじゃ | メイン | 4000hitなんだな »

はてなアンテナを触ってみた

なんか最近よく見かけるのではてなアンテナを使ってみた。
WEB上にブックマークを載せるみたいな感じなんだけど、はてなアンテナが自動で巡回して更新の新しい順に並べてくれる機能がある。やってみたんだけどあんまり楽しさがわからなかった。すぐやめるのもなんだし、登録するのが楽なんでリンクの記事をいちいち編集するよりもいいかなと思ってこのページのリンク集として使うことにした。左側のリンクのとこがそうです。

あー「おとなりアンテナ」は便利そうです。



「おとなりアンテナ」は、自分が登録したURLを登録している他の利用者のブックマークリスト(アンテナ)を、ピックアップしてくれる仕組み。つまり、「同じURLを登録しているのだから、ほかにも役立つ情報があるでしょ」というわけだ。そういった他の人のアンテナを見ていると、「おおこういうサイトもあるのかあ」といった感じで、自分の知らなかった有益な情報源に出会うことが多い。
うまく使えば便利そうだ。

About

2003年08月12日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うじゃうじゃ」です。

次の投稿は「4000hitなんだな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type