« ネオンテトラ | メイン | ミナミヌマエビ »

プラティ

purathi.jpg
丈夫なためかなり飼育は楽だと思う。
食欲旺盛で人なつっこく水槽に指を入れると自ら近づいて突っつく。
卵胎生なので簡単に増やせる。生まれるのが嬉しくて産卵箱を買ってしまうと増えすぎてしまい困る。水槽を増やしてオスメス別で飼えばいいのだけれどもお金かかるし・・・メーカーにとってはいい魚かも・・・
値段も安いし丈夫だけれども飼ってからが大変な魚かな。これから始める人はその辺のことを注意した方がいいかも。

コメント (2)

あゆ美:

こんにちは!私の家もプラティを飼っています。
質問なんですがオスとメスの見分けがつきません・・・・。
教えてもらえないでしょうか??

あゆ美さん、こんにちわ。
オスとメスを見分けるのは難しいですよね。見分け方は腹ビレ?(フンが出てくるあたりのヒレ)が細いのがオスで大きいのがメスだったと思います。
わかりにくいと思いますが、じっと見てみてください。

http://normani.hp.infoseek.co.jp/03platy.htm
ここに画像が載っていました。

About

2003年08月03日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネオンテトラ」です。

次の投稿は「ミナミヌマエビ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type