« ベッカム放出 | メイン | 地震多い »

コリが・・・

コリドラス・パレアトウスが死にそうだった。もがいてももがいても体が横になってしまって、見ていて痛々しかった。そのうちにエビが尾びれをつつきだして食べようとしていた。何度かエビを追っ払ってみたけどコリに逃げる体力がなくすぐにつかまってしまう。自分には見ていることしかできませんでした。改めて弱肉強食だなと実感した。
 ただ、きっとこのコリは寿命で弱っていたのではなかったと思う。えさを少ししか食べれらなかったのが原因だったと思う。もちろんスポイトで目の前にえさを落とすというような事はしたが横取りされてしまっていた。
 やはり、生き物を飼う以上、寿命まで老いて弱って死ぬまで生きさせてあげたい。今回は隔離するなり方法はあった。努力が足りなかった。今の環境を見直してみようと思う。

About

2003年06月10日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベッカム放出」です。

次の投稿は「地震多い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type