« 熱帯魚 | メイン | 台風 »

タイプライター

typewaiter.gif
映画をみてたのですがタイプライターを打っているシーンがあってかっこいいなーを思い、そういえばうちにもあったなーと思ってほこりだらけのタイプライターを引っ張り出してきました。
なんかいいですねー雰囲気が。パソコンで印刷した方がきれいだしやり直しがきくし、半永久的に保存できるしといいことずくめなのですが、これはあったかいというか人が作ったんだーというのが伝わってきます。文字を打つときの押し加減でも文字の濃さが変わってしまうのでムラがあったりするのですがそこがいいです。

新しいものは好きですが、古いものはもっと好きです。

About

2002年07月05日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱帯魚」です。

次の投稿は「台風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type